« 風の子 | トップページ | 新しい生活 »

バトン

こりんさんからバトンがまわってきた。

どこまで回るのか不安なような、楽しみなような。

とりあえず、いってみよー!

■注意■
このバトンは以下のことを守ってください。
・回された人は三日以内に回すこと。
・嘘・偽りなく答えること。
・アンカー禁止。
・回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること。
・守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること。

(罰ゲームって、なんだかコワイわ~。そんなにガチンコなの???)

1.バトンを回す人を5人あげて下さい。

え~、5人もいないので3人で勘弁して・・・もし読んでくれてたらお願いします~

akirinaさん、mikaoiさん、ポン母さん(お休み中だよね~、もしよかったらおねが~い)

2.あなたの名前は?

おかあちゃん。子供たちにそう呼ばれているので。

3.好きなものは?

いろいろあるんだけど、今は縫い縫いかねぇ・・・

4.恋人はいる?

ダンナがおります。一応恋人ということで(え?変人?)よく息子がいると『息子が恋人』なんていう人がいるみたいだけど、そういう母には敢えてなりたくないと思う今日この頃。

5.(いる人)その人との出会いは?

コンパ。(こうハッキリ言うと結構ビミョーな反応があるのが内心おかしい私)

医師でも看護婦でもないが、2人とも職場が病院でお互いの職場に出入りする生命保険会社の外交員さんが場を取り持ってくれた。(生保の外交員さんていろいろするんだよ~)

6.好きなタイプは?

前向きなひと。自分がどちらかというと後ろ向きなので。人間て無いものねだりなんだね~

7.嫌いな人

「何様?」的な態度でひとに接するひと。

あ~、でも特に『こういう人』っていうのじゃなくて、『この人!』っていうくらい、嫌いなときはホント毛嫌いするかな。

自分ではおおらかなほうだと勝手に思っているので滅多に嫌いになる人はいませんが、一旦嫌いになるとわかりやすく態度に出る、困ったタイプ。

8.好きな漫画、ゲーム、小説、映像

今でもまた見てみたいな~と思うのは小さいときによく見た「リボンの騎士」(時代が・・・)

ゲームはどんくさいので苦手。

小説は宮本 輝のものを一時よく読みました。一番好きなのは「彗星物語」(こないだドラマ化されてガッカリした・・・)

好きな、というか印象に残っているのは多分子供のときに見たコマーシャルの映像で、2人の男女が宇宙空間を漂いながらチェスをしている映像。何のコマーシャルかは全く憶えていないが、『宇宙に出るとこんな感じなんかな~・・・』と不思議な気持ちで見ていたのをよく憶えている。

9.回してくれた人の心の色は?

空色。こりんさんは自分でもよくブルーが好き~と言っているので(笑)いろんなブルーがあるけど、こりんさんと話していると開放感もあり、そういう意味でも空の色かな。

10.最後に回す人のイメージカラーは?

akirinaさん → ピンクがかったベージュ。

とても自然に周りを幸せな気分にさせてくれる感じ。

mikaoiさん → 紺に近い紫。

作品にも紫系のものが多いような。落ち着いていて頼りになる感じ。

ポン母さん → 焼きたてバターロールの色。オレンジと茶の中間くらい?

ホカホカした感じがポン母さんかな~

さぁ~私がアンカーにならないといいけど(笑)罰ゲームはいやだ~






« 風の子 | トップページ | 新しい生活 »

おかあちゃん」カテゴリの記事

コメント

おおおー!早速やってくれたねー!

お疲れ様、お疲れ様。

知ってる人のバトンって、なんだか興味深くておもしろ~い。

次はどこでバトン発生するかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バトン:

« 風の子 | トップページ | 新しい生活 »